CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
FEMALE ( フィーメイル ) 2010年 03月号 [雑誌]
FEMALE ( フィーメイル ) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

↑LePoisのハンチングの作り方が掲載されています♪
RECOMMEND
FEMALE (フィーメイル) 2009年 09月号 [雑誌]
FEMALE (フィーメイル) 2009年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

↑LePoisのキャスケットの作り方が掲載されています♪
RECOMMEND
FEMALE (フィーメイル) 2007年 10月号 [雑誌]
FEMALE (フィーメイル) 2007年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

↑LePoisのベレーとカチューシャの作り方が掲載されています♪
RECOMMEND
FEMALE (フィーメイル) 2009年 04月号 [雑誌]
FEMALE (フィーメイル) 2009年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

↑LePoisのクロッシェの作り方が掲載されています♪
ご無沙汰しております。
雑談 | 22:51 | author : せいこ
久しぶりにブログを更新してみます。

いろいろありまして、帽子を制作したり、販売イベントに参加できない状態がつづいております。
ひと段落したら、また再開したいです。

久々に自分のサイトをひらいてみたのですけども、ああ、ぜんぜん更新してないな〜と自分でもびっくり。
リンクなどを修正したのですが、残念ながら見られなくなっているサイト様は、リンクをはずさせていただきました。

地震から10日あまり。
雑談 | 12:57 | author : せいこ
今回の地震で被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。
不幸にもお亡くなりになられた方、ご冥福をお祈り申し上げます。
また、お亡くなりになられた方のご遺族の方にお悔み申し上げます。







地震から10日あまり。
私もまだ、気持ちが落ち着かずにいます。
地震のあとの毎日は、時間の流れが早いのか遅いのかよくわからないような感じで過ごしています。

地震直後は、電話や携帯メールの回線が混雑しており、家族と全く連絡が取れませんでした。
「携帯はつながらないけど、もしかしたらこのブログを見るかも?」と思い、「私は無事です」と、家族あての私信をこのブログで発信しました。
このブログに記事を書くと、日本ブログ村にping送信されるように設定しているので、ブログ村から飛んできた方が多くいらしたみたいで…。
全く何も知らない方を驚かせてしまったかもしれません。
申し訳ありませんでした。

また、今まではアカウントを持っていなかったのですが、今回の地震で、自分の安否を知らせるのにtwitterが使えるかも?と思い、ためしに登録してみました。
大したことはつぶやいていませんが、とりあえずまた大きな地震などがきた場合は、「無事です」とつぶやいておけば、携帯からでも見られるし…と思いまして。
今度帰省したら両親にtwitterの見方を教えようと思います。

私の住んでいる浦安市でも、液状化現象や地盤沈下で、市内のあちこちで道が泥だらけになったりヒビが入っていたり、かなりのダメージを受けています。
地震の前は、とてもきれいな街だったのにどうしてこんな事になったのだろうかと思ってしまいます。
少しづつ復興に向かっていますが、まだ時間がかかりそうです。
なんとか元の、きれいな街に戻って欲しいです。

春ですね。
雑談 | 13:04 | author : せいこ
こんにちは。

最近、といいますか一昨年だか昨年あたり(?)から
twitterやらFACEBOOKが流行っているみたいですね。
まわりの人もやっている人はとても夢中になっている様子です。
私はtwitterやFACEBOOKはやっていないのですが、このままでは、全くやらないまま終わりそうな感じです。

このブログ(jugemブログ)の仕様で、数か月前から、記事の下にtwitterとFACEBOOKのソーシャルボタンとやらが表示される設定が追加されました。
とりあえず今のところ害はなさそうなので、このままにしておこうかなと思っています。

そんなtwitterやFACEBOOKといった交流がメインのサイトが流行ってる昨今の風潮にあえて逆らう…というわけではないんですが、超今更ですが、つなビィを初めてみました。
LePoisつなビィ
http://lepois.tuna.be/


ブログをパソコンでご覧いただいたときに、右側のサイドバーに表示されています。
気が向いたら、携帯から写メで更新してみようと思います。
大したことは書いてませんが、お時間のある時にでもご覧ください。

それではまた。

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

一月は行く、二月は逃げる…。
雑談 | 17:18 | author : せいこ
こんにちは。

今年に入ってから、毎日が過ぎるのが早いです。
この前、お正月がきたー!と思っていたのにもう二月も終わってしまいますね。
小学校の時の担任の先生が、一月は行く、二月は逃げる三月は去る…。
と言っていましたが、まさにそんな感じです。
先日雪も降ったりしましたが、外に出ても温かく感じられる日もあるので、もうすぐ春かな?とワクワクしてしまいます。
LePoisのホームページも秋冬カラーのままなので、そろそろ春らしくしないといけないですね。

近況というほどでもないのですが、最近はずっと帽子制作をしています。
今日は、これから帽子にする布を、水通しして地直ししているところです。
とりたてて写真を撮るほどの華やかな工程でもないので、今日のブログは文章のみ。
また新しい帽子ができたり、ホームページを更新したりしたらブログを更新しまーす。

それではまた。

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

今月も半分過ぎてしまいましたねー。
雑談 | 22:49 | author : せいこ
あっというまにもう1月16日ではありませんか。
今月ももう半分過ぎてしまいましたね。

…早いです。

4日に自宅に戻ってきてから、ブログを放置っぱなしでしたが、やっと更新します。
改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします!


さてさて、昨年のことになってしまいましたが「神楽坂★贈り物アート展」のことをふり返ってみようと思います。
「神楽坂★贈り物アート展」では、たくさんの人との出会い、モノとの出会いなどなど、いろんな素敵な出会いvがありましたきらきら

フラワーアーティスト「花やMOMO」の大竹さんが出展されていたチビサボテン。
サボテン
会場では、リース状にたくさんのチビサボテンがとても素敵にディスプレイされていました。
出展者どうしで「かわいい」「このサボテンが好みだ!」など、きゃあきゃあ言っておりました。
あまりのサボテンの可愛さに私も三つほど購入し、自宅台所の窓に飾っております。
台所の流しの、ちょうど目線の位置にあるので、とてもなごんでいます。

また、12月23日に空洞房さんのワークショップに参加し、古布を使ったコサージュを作りました。
空洞房さんの用意されていたたくさんの布のなかから、好きな柄を選んで作ったのですが、私は色がシブくて素敵な黒地に銀糸で柄の入った布を選びました★
↓ワークショップで私の作ったコサージュです。
コサージュ
(コサージュの写真があまりうまく撮れませんでした…。写真ってホントに難しいですね汗
しかし、ワークショップへの参加、新鮮で楽しい経験でしたハート

コサージュのワークショップをされた空洞房さんのサイトはこちらです。
空洞房
http://koodoboo.exblog.jp/


それでは、また〜★

↓ランキングに参加しています!クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

迷子の犬を探していらっしゃる方がいるそうです。
雑談 | 22:45 | author : せいこ
帽子以外の事はあまりこのブログに書かないのですけども。
たまたまみかけたブログで、大事な犬が行方不明になった、という事を知り、とても心配になったので転載致します。


[以下転載]

昨年平成21年12月13日日曜日夕方より、
サルーキ「アンジェリス」が行方不明になりました。

行方不明になった場所は三重県度会郡ですが、近隣の伊勢市、
南伊勢町に限らず、日にちも経っております関係上、あらゆるところにいる可能性があります。

誰かに保護され、県外へ車で移動している可能性さえ捨てておりませんので、どうぞ県外の方でもブログ等へ掲載していただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

県外でのレスキュー欄に掲載されている等の情報なども、どうぞよろしくお願いいたします。


犬種:サルーキ
性別:オス(未去勢です)
年齢:2歳8カ月
毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
体高:72cm
体重:25kg.(行方不明当時)
名前:アンジェリス(普段は「アンちゃん」「アンジェ」と呼んでおります)

足が長く、体の細い大型犬です。



心当たりがある方は飼い主さんのブログに連絡方法がありますので、連絡してあげてください。

飼い主さんのブログ
http://eruandan.exblog.jp

日記はじめました。
雑談 | 03:32 | author : せいこ
LePoisブログを作りました。

帽子について書いたり。
撮った写真をのせたり。
雑談をしたり。

いろいろやってみよう、と思っております。

まずは、お知らせです。

12/31から帰省します。
メールをいただいた場合、お返事をさしあげるのは、1/7以降になりますのでご了承ください。

実家に帰ったら・・・祖母&母にかぶってもらう帽子を作ろうと思います。
(親孝行のつもりです・・・)
はりきって、かわいい生地を買ってしまいました。
喜んでもらえるといいな♪


そして・・せっかくブログをオープンしたので、まずは写真をのせてみようと思います。





それにしても、ブログっていろんな機能がいろいろあるのですね・・。
使いこなせるかしら。。
と少々不安です。


そして、そして、今年最後になりましたが・・。
LePoisのサイトに遊びに来てくださった皆様、2006年は大変お世話になりました。
2007年も、どうぞ、宜しくおねがいします。
よいお年をお過ごしくださいませ☆

| 1/1PAGES |