CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
FEMALE ( フィーメイル ) 2010年 03月号 [雑誌]
FEMALE ( フィーメイル ) 2010年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

↑LePoisのハンチングの作り方が掲載されています♪
RECOMMEND
FEMALE (フィーメイル) 2009年 09月号 [雑誌]
FEMALE (フィーメイル) 2009年 09月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

↑LePoisのキャスケットの作り方が掲載されています♪
RECOMMEND
FEMALE (フィーメイル) 2007年 10月号 [雑誌]
FEMALE (フィーメイル) 2007年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

↑LePoisのベレーとカチューシャの作り方が掲載されています♪
RECOMMEND
FEMALE (フィーメイル) 2009年 04月号 [雑誌]
FEMALE (フィーメイル) 2009年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

↑LePoisのクロッシェの作り方が掲載されています♪
UPPER LIFE PARTY
展示会・グループ展 | 14:18 | author : せいこ
こんにちは!
久しぶりのブログ更新&イベントのお知らせです。

☆UPPER LIFE PARTY☆
2011.8.29(mon) 19:00〜26:00
@georgia 郡山市駅前2-7-16 第3増子ビル1F
adv.¥2000/1drink&1shopping ticket
door¥2000/1drink



というわけで、アッパーライフパーティ、略してアッパーティ!に参加します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★アッパーチー コサージュワークショップ★
*第一回 2011.8.29 19:30〜
*第二回 2011.8.29 21:30〜

■定員:各回四名様
■所要時間:一時間程度
■ワークショップ参加費:1000円(税込・当日会場でお納めください)
■申し込み方法:参加を希望される方は大変恐れ入りますが予めメールフォームからご予約ください。

・お名前
・メールアドレス
・一回目、二回目のうち、どちらの回への参加ご希望か
↑上記三点をご記載の上、送信してください。

メールをいただきましたら3日以内に、@lepois.comというドインのメールアドレスからメールで返信致します。お使いのメーラーで受信できるように設定しておいて下さい。
※道具・材料は用意しておりますが、お持ちの方は裁ちばさみ(布をカットできるハサミ)をご持参ください。(なくても大丈夫です♪)


※ワークショップの予約の空き状況ですが、今のところ一回目も二回目も空席あり!です。
どうぞふるってご参加くださいませきらきら
お待ちしておりまーす!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

JUGEMテーマ:ファッション

いよいよ5/7から「はっと、ハット展」はじまります☆
展示会・グループ展 | 23:40 | author : せいこ
こんばんは。
明日5/7から始まる帽子のイベントのお知らせです☆

はっとハット展 
2011/05/07〜05/23
12:00〜20:00(最終日は17時まで)火・水休廊
工房ギャラリー「やぶさいそうすけ」
〒110-0001
東京都台東区谷中1-2-16

※このイベントは、7人の帽子作家が制作する春夏向けの帽子の展示・販売イベントです。
※出展作家(敬称略)…Atelier Ten、CALTHATHat LaveSATOWAHatpotlimonataLePois
※期間中、帽子にまつわる本をセレクトした移動図書館がやってきます!



私の「やぶさいそうすけ」在廊日は5/13(金)、5/14(土)、5/19(木)、5/21(土)の予定です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
↑ランキングに参加しています。クリックしてくださるととても嬉しいです。




「神楽坂★贈り物アート展」終了しました!
展示会・グループ展 | 18:15 | author : せいこ
先週の日曜日、「神楽坂★贈り物アート展」が終了しました!
師走の忙しい時期にお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。

出展者の皆様にも、大変お世話になりました。
初対面の方ばかりでしたが、素敵な作品を作る方ばかりで、本当に楽しかったです。
アットホームで心温まるイベントだったなーと思います。
ありがとうございました。

展示会で別の作家さんの主催するワークショップに参加したりして楽しかったこと等、いろいろ記事にしたいことがあるんです…けども、今から出かけるため、来年ブログに書きます!
来年もどうぞおつきあいくださいませ!

また、2010/12/29〜2011/01/04まで自宅を不在に致します。
電話やメール等、全ての連絡がとれなくなってしまいます。
お問い合わせなどをいただきましたら01/05以降に返信致します。
ご了承下さい。

本年は大変お世話になりました。
皆様もよいお年をお迎えくださいきらきら

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
JUGEMテーマ:アート・デザイン

『神楽坂★贈り物アート展』始まってます!!!
展示会・グループ展 | 00:32 | author : せいこ
『神楽坂★贈り物アート展』はじまってまーす!!!!

街自体が素敵な雰囲気であふれている神楽坂★
東西線の駅から出てすぐの場所に、こんな看板が立ってます。


この階段を下ったところが会場です★


階段の途中で、パンダのクマオちゃんの大きな写真がお出迎えしてくれます。
※現在はこの看板の前に、アートガレーさんのオリジナルの雪だるまうさぎがどどんと座っておでむかえしてくれます!私はまだその雪だるまの写真とってないので、ぜひ見にいらしてほしいです。


それにしても、今回のアートガレーさんという会場、すごいです。
何がすごいって、カフェが併設されているのですが、そのメニュー。
『世界のインスタントコーヒー(おかわり自由)』
というメニューがあるのですよ。
たくさんあるインスタントコーヒーのなかから、好きな銘柄を選んで飲める!
しかもおかわりもできる!
それでいて200円!
なんてお特なんだーーー!
と、いうわけで、会期がはじまってから、私はそのメニューを頼んで飲んでいます。
とっても楽しくてオススメです!

あ、もちろん豆で入れたコーヒーもあります!
そちらは本格的で、とてもいい味です!


…って、カフェのメニューについて興奮気味にレポートしたものの、展示の内容に触れてないですね。
それはまた次回のブログで!!



神楽坂★贈り物アート展
2010/12/21(火)〜12/26(日)
午前10時〜午後七時(最終日は五時まで)
神楽坂アートガレー
http://art-galley.craps.co.jp/

〒162-0805 東京都新宿区矢来町114 高橋ビル地下1F

神楽坂DM


皆様のご来場、心よりお待ちしております!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


「神楽坂★贈り物アート展」に参加します!!
展示会・グループ展 | 20:53 | author : せいこ
イベントのおしらせが二件あります★

まず一件目のおしらせ。

イベント『THE LOWBROWS EMOTION REREASE TOUR Presented by WAVES(ELECTRO)』
2010/12/11(土)23:00〜
郡山市CLUB#9
http://www.sharp-9.com/index2.html

↑というクラブイベントがあるそうです。
こちらに、a.c.knitさんの『UPPER LIFEプロデュースフロア』が登場します矢印上
そこにちょこっとだけ、私のヘアアクセサリーを置いていただく事になっております。
お近くの方はぜひ遊びにいってみてくださいませー!!

カッチョイイパーチーみたいなので、行ってみたいですが私の家からちょっと距離があるので今回は断念。
我が家の最寄り駅に東北新幹線通らないかしら、とか、福島と千葉が隣の県にならないものか、とこんなとき本気で思います。






もう一件のおしらせです。
久々にグループ展に参加します!

神楽坂★贈り物アート展
2010/12/21(火)〜12/26(日)
午前10時〜午後七時(最終日は五時まで)
神楽坂アートガレー
http://art-galley.craps.co.jp/

〒162-0805 東京都新宿区矢来町114 高橋ビル地下1F
※会場の地図です※


★オープニングパーティ12/21(火)午後4時〜6時


神楽坂DM

※この会場には、期間中できるだけ毎日行く予定です。
在廊日が決まり次第、当ブログでお知らせします。


2010年最期のイベントということではりきって準備しております!

今回のイベントで私は帽子&ヘアアクセサリーを用意しております。
一年がんばったご自分へのごほうびに、大切な人への贈り物に、帽子の贈り物などいかがでしょうか?
心よりお待ちしております。


にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

JUGEMテーマ:アート・デザイン

マルシェドシャポー終了しました!
展示会・グループ展 | 15:53 | author : せいこ
マルシェドシャポー終了しました!


↑三日目の私のブースの様子です。


ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

半年に一度の展示会、とはいえ、やっぱりどうしても展示会前には慌ただしくなってしまうのですけども、無事に終わって、ちょっとだけほっとしています。

この展示会も、もう十回も続いてきたんだなぁーと思うと、ちょっと感慨深いものがあります。
この五年のあいだにいろいろありましたが、帽子を作り続けていられるというのは本当にありがたいことだと思います。

これからもがんばろう!と思います嬉しい


にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

第10回マルシェ・ド・シャポーに参加します!!
展示会・グループ展 | 15:36 | author : せいこ


第10回・マルシェ・ド・シャポー
日程:2010/06/04(金)〜06/06(日)
時間:11:00〜18:00(最終日は16:00まで)
場所:〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2-3-3
   ファッションフェイスビル地下1F展示場
URL:http://marche-de-chapeaux.com/


…と、いうわけで。
マルシェ・ド・シャポーに参加します!!

今回でもう10回目!びっくり
この展示会がはじまってから、もう5年も経つなんて!!

いやー時間が経つのって早いですね〜。
びっくりです。。

今回のマルシェは秋冬物の帽子の展示会です。
帽子作家が20人出展しています。

「リボン」をテーマにした展示コーナーがあったり、
「たためる丸める帽子」「ベレー」に特化したコーナーもございます。
(「たためる丸める帽子」と「ベレー」のコーナーへの出展は一部作家のみです。)

また、三日目の6/6(日)は、今からすぐにつかえる春夏の帽子の販売も行います!
(春夏の帽子の販売は一部作家のみ行います。)


皆様お誘い合わせの上、ぜひお越し下さいませー!






…そんなわけで、現在制作真っ最中です。
がんばりますー!



にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

第9回マルシェ・ド・シャポー終了しました!
展示会・グループ展 | 15:58 | author : せいこ
第9回マルシェ・ド・シャポーが終了しました!

雨の日やら寒い日もあったのですが、たくさんのお客様にお越し頂きまして、大盛況のうちに終わる事ができました。

普段、お店に卸しているだけで、お客様と直接交流する機会がないので、嬉しかったです♪

お越しいただきました皆様ありがとうございました!


以前私の帽子をお買い上げいただいた方が、着用されている写真をお持ちいただいて、ああ、大事に使ってくださっているんだなぁーということが伝わってきて、本当に嬉しかったです。

また帽子をお買い上げいただきましたお客様も、本当にありがとうございました!!

次回の展示会もお越しいただければ嬉しい限りです♪


また、他の参加者の方の素敵な帽子を拝見して、自分はもっとがんばらなくてはいけないなぁと気持ちを新たにしました。
これから、もっともっと、いい帽子を作っていきたいと思います★



にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

第9回マルシェ・ド・シャポーに参加します。
展示会・グループ展 | 11:35 | author : せいこ


第9回・マルシェ・ド・シャポー
日程:2009/11/20(金)〜11/22(日)
時間:11:00〜18:00(最終日は16:00まで)
場所:〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2-3-3
   ファッションフェイスビル地下1F展示場
URL:http://marche-de-chapeaux.com/



今回は、'10春夏帽子の展示会です★

私を含め、17人のデザイナーが参加して、準備をすすめています。
展示会までもう時間も残すところわずか!
ということで最後のスパートでがんばろうと思いますグッド

マルシェでは毎回、参加デザイナー全員が同じテーマで帽子を作る展示コーナーがあるのですが、今回のテーマは「ふわふわ」

皆さんいったいどんな「ふわふわ」帽子を作られるんでしょうね。。
まったく想像できません。
マルシェで他の方の帽子を拝見するのがとても楽しいのですが、特に、今回の「ふわふわ」はどんな帽子を拝見できるのだろう?!
と想像できないだけに楽しみも倍増です。

また、前回の第八回マルシェ・ド・シャポーで、お客様からリクエストの多かった「キャスケット」を展示するコーナーもあります。
マルシェに参加しているデザイナーさんの帽子は形が綺麗なものばかりなのですので「これは!!」というような、素敵なキャスケットが並ぶコーナーになるのではないか、と今からワクワクしています♪


第9回・マルシェ・ド・シャポー、三連休のまっただなかではありますが、ぜひぜひ浅草橋までお越しくださいませラブ



にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

帽子の展示会、無事終了しました★
展示会・グループ展 | 22:17 | author : せいこ
第八回マルシェ・ド・シャポーが終了しました!


↑コチラは、マルシェ会場でのLePoisのブースの5/10の写真です嬉しい

三日目の5/10はオンシーズンの帽子の即売もあったので、帽子がたくさん並んでいます★
一番上の棚にディスプレイされているのが、'09-'10A/Wの帽子です。

今回のマルシェ・ド・シャポーで私が個人的にとても嬉しかったことがありまして…。
それは、以前LePoisの帽子やカチューシャを買っていただいたお客様が、今回展示会にいらした際に、それを着用してきてくださったことです♪

お店に置いていただいたものをお買い上げいただいた場合、
どんな方が買ってくださったのかな?
とか
どんなファッションにあわせて使ってくださっているのかな?
とか
わからないことが多いので、こうやって実際につけていらしゃる方にお会いできる機会があって、ほんとうにとても嬉しいですラブ

非常にずうずうしいのですが、お買い上げいただいたカチューシャをつけてきてくださった方にお願いして、写真を撮らせていただきました★
その写真は私の宝物にしようと思いますラブ



…とまあ、そんな感じで、マルシェ・ド・シャポーも無事に終了して、今はちょっとだけほっとしています楽しい

会場にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
また、マルシェ参加者の皆様、大変お世話になりました!


次回のマルシェは'09S/Sの帽子の展示会ですね。

もっともっといいものを作って、がんばりたいと思います!

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ||人気blogランキングへ||ブログランキング(くつろぐ)


※追記です。※

マルシェ会期中(5/8)に、会場のファッションフェイスビルの外に出たら、きれいな虹が出ていました♪

一緒に居合わせたマルシェの参加者の皆様と共に、ここぞとばかりに写真をとりまくり、ちょっと楽しかったです!
(私はあまりうまく撮れていませんが…汗

久しぶりに、虹を見て、ちょっとだけ嬉しかったです★

| 1/3PAGES | >>